くらし情報『杉咲花「明日を迎えることに前向きになれる物語」『アンメット』で初の医師役に!』

2024年4月15日 21:00

杉咲花「明日を迎えることに前向きになれる物語」『アンメット』で初の医師役に!

『アンメット ある脳外科医の日記』に出演する、杉咲 花さんのインタビューをお届けします。

明日を迎えることに前向きになったら。
杉咲花「明日を迎えることに前向きになれる物語」『アンメット』で初の医師役に!


これまでさまざまな作品に出演してきたが、医師役は初。憧れのジャンルだったという杉咲花さん。

「お話をいただいた時、SNSや配信などを含めたくさんのエンターテインメントが溢れているこの時代にこそ、記憶に残る新しいものを作りたい、という米田(孝)プロデューサーの熱意に突き動かされて。『やるぞ!』という気持ちになりました。医者は世の中に欠かせない職業だと思いますが、その立場にならないと感じられない責任やプレッシャーは、物語を通して自分が演じた時にどういう感覚になるのだろう、という興味もずっと持っていたんですよね。衣装合わせでスクラブと白衣を着た時に、スイッチが切り替わる感じがしたし、鏡に映る自分のその姿には感慨深いものがありました。
どの役を演じる時も、役衣装は役に近づくための入り口みたいな感覚です」

演じるのは、事件の後遺症で記憶障害を抱える脳外科医・川内ミヤビ。同じく後遺症に苦しむ患者に寄り添い、希望をもたらす様を描いていく。

「クランクイン前に脚本を読んでいて、相手役の人がなぜ同じことを繰り返しているのだろう…そっか、ミヤビは昨日までの記憶がないからだ、と立ち返る瞬間もあったりして。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.