くらし情報『【職場で嫌われる人あるある】30代女性が度肝を抜かれた「新人のあり得ないひと言」』

【職場で嫌われる人あるある】30代女性が度肝を抜かれた「新人のあり得ないひと言」

誰にでも「最近の若者は…」と言われて心外だと思った経験があるのではないでしょうか。しかし、いざ自分が先輩になると新人の言動にジェネレーションギャップを感じる人は多々いるようです。今回は“30代女性が度肝を抜かれた「新人のあり得ないひと言」”についてご紹介します。

目次

・まだお世話になるかわからないのに、初対面でそんな挨拶するなんておかしいと思います
・先輩が叱らないのは私に期待していないからですか?
・謝罪の気持ちを形にしようと思ってお菓子を買ってきたので、こんな時間になっちゃいました
【職場で嫌われる人あるある】30代女性が度肝を抜かれた「新人のあり得ないひと言」


まだお世話になるかわからないのに、初対面でそんな挨拶するなんておかしいと思います

「初めて新人と外回りをした時の話です。得意先の方がちょっと気難しい人なので『くれぐれも失礼のないように』『きちんと「お世話になります」と挨拶してね』とアドバイスしたのですが…。

彼女は『まだお世話になるかわからないのに、初対面でそんな挨拶するなんておかしいと思います』と言い出して。すかさず『私だって「いつもお世話になります」と言っているのよ』と反論すると、彼女は『本当にそう思っているんですか?』と眉をひそめる始末。

仕事をする上で当たり前の挨拶だと思っていただけに、新人が納得いくにはどう説明すればいいのか、頭を悩ませることに。
事あるごとに彼女を説得するのも大変です」(亜佐美・仮名/32歳/営業)

新人を指導する時「わからないことがあったら何でも聞いてね」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.