5/1は八十八夜!【2024年ゴールデンウィーク】占い師が教える「連休中の開運行動」
連休の最後の1日は心身を整える「休息日」にする
2024年のゴールデンウィークは、可能であれば初日から最終日までキツキツに予定を詰め込まず、最後の1日は何も予定を入れない“休息日”にすると吉です。
長期休暇という“ハレの日”のエネルギーを休ませたうえで、日常の“ケの日”に向かうコンディションを整える。これは古代中国の陰陽の法則から見た、運気の滞りをなくすための“陰陽転化”の方法の一種です。流れが変わる前にワンクッション入れることで、きっとギャップなく日常へと向かっていけるはず。
おわりに
ゴールデンウィーク中は旅行・グルメ・リフレッシュなど、それぞれ楽しみ方があるかもしれません。ただ、長期休暇の後にはやる気が出なかったり疲れが抜けずに動けなかったり、五月病が待っている恐れも。そうならないためにも、ゴールデンウィークに運をしっかりとチャージして、休暇後も元気に活動できればハッピーですね。
脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。
©filippo/Adobe Stock ©GAGO IMAGES/Adobe Stock
文・脇田尚揮
うお座は「志を高くすると運氣が爆上がりする」