WEST.が熱量全開のパフォーマンスで魅了! バンドあり、コントありの10周年アニバーサリーツアーをレポート
何が正解で何が間違いなのか分からないまま、ただがむしゃらに駆け抜けた10年を背負って歌ったのは、「証拠」。歌う前に重岡さんが叫ぶ。「この10年間やってきたこと。歌にダンスにコントにお芝居にバラエティ…でも、結局みつけた答えは、一生懸命歌うことだった!横アリ、ラストだ! WEST.だ!」。
重岡さんが「まっぷたつにしてやる!」と勢いたっぷりに宣言したかと思いきや、小瀧さんは「Hey!横浜アリーナ、俺らの感謝の想いとか、愛とか、言葉にできない想いとか、今日はせっかくやから、歌にのせるから、よろしく」と大きな声で叫ぶ。神山さんと桐山さんが肩を抱き合いながら歌うなど、ひとつになってパッション全開で歌う7人。会場にいた誰もがその痛いほどまっすぐな想いで胸がいっぱいになっていると、重岡さんが「Hey!横アリ、調子どう?俺さっき、真っ二つにするって言ったよな?俺たちだけじゃない、皆でやるんよ!準備はいいか。気持ちいいぞ。
きっとね…」とファンに語りかけ、最後は会場のみんなも声を揃えて、「エイエイオー!」と叫ぶ。
重岡さんが投げかける言葉は、まだまだ留まらない。「横アリ、ラスト。いちばんでないと気が済まないから。