くらし情報『どこに行きたい?【心理テスト】答えでわかる「あなたが今すべきこと」』

2024年5月11日 20:15

どこに行きたい?【心理テスト】答えでわかる「あなたが今すべきこと」

私たちの心を癒してくれる憩いのひとときを、あなたはどんなときに感じますか。もしかするとそれは、どこか非日常な場所へバカンスに出かけたときかもしれませんね。そこで今回は、癒しを求めるならどこへ行きたいか選ぶことによって「あなたの深層心理」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.癒やされるために今行きたい場所は? 次のうち当てはまるものを直感で選んでください。

目次

・Q.癒やされるために今行きたい場所は? 次のうち当てはまるものを直感で選んでください。
・この心理テストでわかるのは?
・A:「南国のビーチ」を選んだあなた……仕事のオンとオフを大切に
・B:「古都の街並み」を選んだあなた……要領よくやる方法を身につける
・C:「高原のキャンプ施設」を選んだあなた……短いスパンに区切って達成感を得る
・D:「風を感じる花畑」を選んだあなた……仕事のプロセスを楽しんで
・おわりに
どこに行きたい?【心理テスト】答えでわかる「あなたが今すべきこと」


A:南国のビーチ
B:古都の街並み
C:高原のキャンプ施設
D:風を感じる花畑

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「あなたが今すべきこと」

深層心理において“癒されたい気持ち”は、あなたの精神的な余裕を求める度合いを表しています。そして、癒しを求めて行きたい場所は、あなたがどれくらいタスクを抱え込んでいるかを反映。そのため、どこに行って癒されたいかにより、「あなたが今すべきこと」を導き出すことができるのです。


A:「南国のビーチ」を選んだあなた……仕事のオンとオフを大切に

とにかく「思いついたら即やる!」を心がけているあなた。もともと器用に立ち回るよりストレートに物事をこなしていくのが性にあっているはずです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.