くらし情報『右手と左手、どっちを見るの? 占い師が教える「手相の基本」を解説』

右手と左手、どっちを見るの? 占い師が教える「手相の基本」を解説

火の手……手のひらが縦長で、指が短めの人(手のひらの3分の2くらい)
このような形の手の持ち主は、ダイナミックな性格で行動力があり、不屈の精神で様々な課題を克服することができるとされています。

地の手……手のひらが正方形で、指が短めの人
このような形の手を持つ人は、保守的で安定志向な性格の持ち主とされています。真面目さが評価されて、人からの信頼も集まっているでしょう。

風の手……手のひらが正方形で、指が長い人(手のひらよりやや短いか、それ以上)
このような形の手を持つ人は、社交的な人柄であるとされています。表現力もあり、自分の気持ちを上手に伝えることができるでしょう。

水の手……手のひらが縦長で指も長い人(多くの場合指先が尖っている)
水の手を持つ人は、感情の影響を強く受けるとされています。傷つきやすい傾向がありますが、その分、鋭い感性で人の気持ちを理解する能力に優れているでしょう。

爪の形

右手と左手、どっちを見るの? 占い師が教える「手相の基本」を解説


手の全体の形だけでなく、手の中の細かな部分にも占いのポイントはあります。
中でも簡単に性格を診断することができるのが、爪の形です。最もシンプルなのが、爪の長さによる占い。正方形を基準として、それよりも縦長か横長かを見比べてみてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.