部屋の雰囲気をガラリと変えたい! 賃貸でもOK、簡単に“垢抜け部屋”に変えるコツ
賃貸でも、手軽かつスピーディに垢抜け部屋を手に入れる方法が。DIYとインテリア雑貨を生かしたコツをレクチャーします。
1か月で“垢抜け部屋”を目指す!
住まいを短期間で自分好みの垢抜け部屋に変えるコツは、DIYとインテリア雑貨に。ポイントを押さえるだけで、空間は見違える。
部屋の雰囲気をガラリと変えたいなら、まずはDIYで壁や床の色や、質感を変えるのが近道。
「最近は商品が進化しているので、初心者でも手軽かつ失敗なくDIYを楽しめるようになりました。フロアタイルや壁紙など特別な道具がなくても設置できるものや、原状回復が手軽なものなど、賃貸でも気軽に取り組めるのが魅力。一気に部屋全体をやろうとせず、面積が小さいスペースから少しずつ挑戦していくのがコツです」(DCM株式会社 マネジャー・村山良太さん)
さらにインテリア雑貨をアクセント的に配していけば、よりスタイリッシュで自分好みな空間に。
「まずは棚やラグなど、空間を占める面積が大きいものから決めていくと失敗が少ないと思います。ペンダントライトも部屋の印象を引き締めてくれるのでおすすめ。あとは購入する際、使い道を限定しすぎないこと。