町田瑠唯「バスケに出合ったから、素敵な人たちと出会うことができました。バスケに感謝」
縦横無尽にコートを駆け回る、頼れる司令塔。バスケットボール、町田瑠唯選手の素顔に迫ります。
町田瑠唯(バスケットボール/富士通レッドウェーブ)
ユニフォームを脱ぎ、パンツスタイルの撮影に入ると笑顔から決めポーズまで、様々な表情を見せてくれた。聞けば、ファッションに興味があるという。現在は選手の傍らアパレル販売やスポーツ事業を行う会社を設立。自身が立ち上げたブランドでは、町田選手のこだわりが詰まったカジュアルウェアが好評だ。
「コロナ禍で家から一歩も出られずバスケができなかった時、将来のことを考えてちょっと違うことをやってみようと思って始めました。ブランドはデザインから梱包、発送までやりますし、会議にも参加しています」
ただ本業はバスケ選手。
「イベントなどの事業を通してバスケを広めたいのはもちろんですが、プレーヤーとして、バスケ優先の生活に変わりはありません」
そんな多忙な生活を送る町田選手が好きな時間が一人でドライブをすること。
「バラードを聴きながら、バスケや仕事のアイデアを考えるのが好きなんです」
ちなみに、特集にかけて“運命”について尋ねると「私はバスケに出合ったから、素敵な人たちと出会うことができました。