白茶の毛並みとブルーアイが美しい! 飼い主に溺愛される猫さまが絶対にしないこととは
私たちが動物を愛すると、その動物は特別なものになります。動物への愛は比類のないもので、純粋で、無私で、誠実です。人間にははるかにまれな誠実さです。猫の人生は短く、私たちの人生を通過するだけであるため、猫は私たちから最善を尽くしてもらうのが当然です。
ナヤは私の赤ちゃんであり、私の人生最愛の人です。一緒に居て毎日が幸せです。私にはナヤがいるから、毎日笑顔で目覚め、本当に嬉しいです。私の人生の試練を和らげ、ナヤは日常生活を明るくしてくれるのです。
ーーナヤさまは毎日幸せな生活を送っています。何度かの病気も飼い主の愛情深い適切な治療で回復、今ではとても健康です。家の壁にキャットウォークを配置してストレスがないようにしています。飼い主にとっては初めて飼う猫ですが、話を聞いていて猫に接する態度と気持ちに心打たれました。著者情報
松永学
猫さま好きフォトグラファー。雑誌、webなど多くの媒体で活躍。猫歴、実家に通っていた野良を含めると10匹以上、パリには2匹の猫さまを連れて移住、現在は保護猫3匹と暮らす。どこへ行っても通りで見かけた猫さまに挨拶は忘れません!
取材、文・Manabu Matsunaga