『小市民シリーズ』羊宮妃那、梅田修一朗に「共犯者になっていただきました (笑) 」
今回、ご紹介するのは、TVアニメ『小市民シリーズ』。直木賞作家・米澤穂信が生み出した、シリーズ累計110万部を突破する大人気小説を初めてアニメ化した、スイートでちょっとビターな学園ミステリです。劇中、さまざまな謎を解き明かす高校生・小鳩常悟朗役の梅田修一朗さんと小佐内ゆき役の羊宮妃那さんにお話をうかがいました。
「目でも耳でも頭でも楽しんでいただきたいです」
左から、羊宮妃那さん、梅田修一朗さん
【イケメンで観るドラマ&映画】vol. 192
TVアニメ『小市民シリーズ』の原作は、『氷菓』『黒牢城』などの作者にして直木賞作家・米澤穂信氏が生み出した、シリーズ累計110万部を突破する大人気ミステリ。
『小市民シリーズ』初のアニメ化に向け、『さらざんまい』『アンデッドガール・マーダーファルス』の制作スタジオ・ラパントラックのもとに神戸守監督をはじめとする実力派スタッフが集結。スイートでちょっとビターな学園ミステリが完成しました。
かつて“知恵働き”と称する推理活動により苦い経験をした、高校生の小鳩くんは、清く慎ましい小市民を目指そうと決意していました。同じ志を立てた同級生の小佐内さんとたがいに助け合う“互恵(ごけい)