坂本真綾、『下の階には澪がいる』の河本啓佑は「天性の人たらし」!?
とワクワクしました。
ーー公式PVについたコメントを拝見すると、各国のファンが本作に期待しているようですね。
河本さんすべて撮り終えた後に、ファンの方々が期待されているコメントを読みました。そのせいか、必要以上に力が入ることなく、演じることができたと思います。
坂本さん私のファンの方々は、「久しぶりにこういう立ち位置の役だ」と、驚くとともに新鮮に感じてくださっているようでした(笑)。同世代の友だちは、「韓国ドラマの『イ・ドゥナ!』を観たよ、日本語吹き替え版のアニメができるんだね」と、実写ドラマのほうから興味を持っていました。
坂本真綾さん
ーーキャラクターたちのルックスだけでなく、映像もすごく美しいですね。
坂本さんヒロインたちをかわいく描くことに命をかけているような印象さえ受けました。
ちょっとした仕草、髪の毛の動きなど、すごく細かく描かれているんです。視聴者の方々がヒロインたちの表情の変化にドキッとするように作り込まれていると思いました。
ーー演じる役とご自身が似ているところは?
坂本さん澪と似ている人はあまりいないんじゃないかと思うほど、ミステリアスな子なんです。