くらし情報『七夕にやるべきことは?【2024年】占い師が教える「7/7の開運行動」』

七夕にやるべきことは?【2024年】占い師が教える「7/7の開運行動」

7月7日は、夜空に浮かぶ星々がいっそう輝いて見える“七夕の日”ですね。織姫・彦星の物語が、ロマンティックな気持ちにさせてくれる恋人たちの日でもあります。そんな特別な日に、あなたはどんなことをしますか?今回は「七夕の開運行動」についてご紹介します。

短冊に願い事を書くときは現在進行形で

目次

・短冊に願い事を書くときは現在進行形で
・コップに日本酒を注ぎ、星を見て夢に想いをはせる
・離れている友人・恋人に会いに行く
・そうめんやちらし寿司など七夕フードを食べる
・おわりに
七夕にやるべきことは?【2024年】占い師が教える「7/7の開運行動」


七夕と言えば、願い事を書いた短冊を笹に結びつけるのが鉄板です。年に一度しか出逢うことができない、織姫と彦星の愛の結びつきの力を借りるということもありますが、天の川に流れる星々のご加護をいただくという意味合いもあります。

そんな七夕パワーをいただくには、願い方が大切です。その方法とは、あなたの願いがあたかも叶ったかのような現在進行形で書き出すということです。例えば、手に入れたい資格があるなら「私は資格を取得し、仕事で活躍する!」というように、欲しいものを手に入れたことを前提に、言い切りの形で夢を書き出してみましょう。
きっと七夕の願いのご加護が何倍にもなり、実現化しやすくなるはずです。

コップに日本酒を注ぎ、星を見て夢に想いをはせる

七夕と言えば、天の川を流れる星々に願いをかけるのが一番の開運行動です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.