『【推しの子】』第2期がスタート! 制作陣が明かす、アニメならではのこだわり
昨年、放送のたびにトレンド入りし、2023年を代表するアニメとなった『【推しの子】』。今月から放送がスタートした待望の第2期では、2.5次元舞台での熱い群像劇が繰り広げられる。アクアやルビーに負けないくらいの情熱を持ったアニメ制作陣のインタビューを通じて、新たなステージへと進むTVアニメ『【推しの子】』の勢いと魅力を追いかけました!
スタッフが語る『【推しの子】』第2期。
第1期から本作の監督を務める平牧大輔さんとキャラクターデザインの平山寛菜さんに、『【推しの子】』第2期のアニメならではのこだわりと楽しみ方を聞きました。
監督・平牧大輔さん
監督を務める平牧大輔さんは、日本中を席巻するほどの人気を得た第1期の反響に驚きながらも、元々のコンセプトは変えずに制作を進めていると語る。
「想定以上に視聴者の幅が広かったので、より退屈しないような映像作りを目指しています。一方で、『【推しの子】』のことは当初から連続ドラマだと捉えていました。便宜上、第1期、第2期と分かれていますが、第2期は第十二話からはじまりますし、“漫画では1コマで描かれているところを際立たせる”という基本的な演出の方針は変えていません」