楽しく熱く! 7 MEN 侍のホールツアー、ゲネプロに潜入
七人七様のソロ曲で、それぞれの個性が丸わかりだ。
注目コーナーは、3組に分かれてコンビで届ける日替わり曲。ゲネプロでは、今野さんと矢花さんによる「本音と建前」を披露。椎名林檎さんが紡ぐ世界観をふたりがクールに歌いあげる姿は、どこか妖艶で色っぽさがある雰囲気が漂う。他の2組も一体どんなパフォーマンスを繰り広げるのか期待が高まる。
今回のライブで「アスパラベーコン」と「足跡」の2曲がグループのオリジナル曲に仲間入り。MCタイムでは、この曲について解説。矢花さんが作曲、菅田さんが作詞を手掛けたこの曲は、「アスパラベーコン」のコール&レスポンスが楽しい楽曲に仕上がっており、彼らのユーモアセンスに思わず脱帽してしまう曲。
おふざけ曲を1曲自分たちで作りたいという話になり、彼らがYouTubeなどであいさつ代わりに発してきた“アスパラベーコン”というワードを最近あまり使用してないという話から、生まれた曲だという。「アスパラベーコン」を歌う前の曲ふり映像は、矢花さんが制作。強烈なインパクトを放つお遊び曲が誕生した。
ゲネプロ時のMCは、「何を話していいのか分からない」と、戸惑い気味の6人だったが、中村さんが途中で仕切り直し…。