超特急・カイ&リョウガ「しゃべり出したら止まらない」 “おしゃべりバディ”のマシンガントーク
(二人のトークライブ)もそうだった。
カイ:本当かどうかは分からないけど、聞いた話では、新しく超特急の担当になったマネージャーが、僕たち二人のライブのMCを面白いと思ってくれていたんだって。
リョウガ:もともとうるさい二人だしね。ラジオの収録も、30分番組なのにこの二人だと1時間とか、しゃべり出したら止まらない。
カイ:でも、お互い何か共通点があるかといえば、ほとんどない。僕は子どもの頃はサッカー少年で、リョウガはダンス。お互いゲームが好きだけど、ジャンルは違う。その違いがむしろ面白いのかも。
リョウガ:昔も今も、唯一共通しているのは、「幕末志士」が好きなことぐらい。
カイ:結構、しゃべりベースのゲーム実況だから、お互いの根っこの部分にロールモデルとしてそれがあるのかもしれないよね。
リョウガ:勝手に憧れてる、みたいな。でも、「稜海しました!」はネタとして面白いじゃんって感じで引き受けたのに、気づいたら大きい話になっていて…。
カイ:部署のトップの人がわざわざスケジュールを空けて、観に来てくれているとか。
リョウガ:8月5日からは、冠レギュラー番組『稜海しました!inスペシャ』(スペースシャワーTV)