超特急・タカシ&シューヤ「可能な限りずっと二人で並んで歌っていたい」 “ボーカルバディ”の絆
2011年12月25日結成、’12年6月10日にCDデビューをした超特急。デビューから10年を超えて、今さらに人気が急速に高まっている。ここでは、ボーカルバディであるタカシさんとシューヤさんのケミストリーを楽しんで!
左からシューヤさん、タカシさん
タカシ:超特急の新メンバーオーディションでシュー君が加入したのが2022年8月。でも実は、初対面はその時じゃないんだよね。
シューヤ:正確に言うと、2019年にタカシ君のお兄ちゃんの結婚式で会ってる。僕が余興で超特急の「Yell」を歌ったんだよね。なんと本人の前で(笑)。
タカシ:そうそう。
シューヤ:「すみません、歌わせてもらいました!」って挨拶に行ったら、すごく優しく接してくれて。でも、さすがにオーディションの時は厳しかったけど(笑)。
タカシ:まあ、真剣に見ているからね。オーディションの時のシュー君の印象は、“今までの超特急にいないカラーの人”。なんとなくグループの雰囲気に寄せてくる応募者が多い中で、シュー君だけは最初からシュー君だった(笑)。
シューヤ:普段の自分だとクセが強すぎるから、友達に黒っぽい服を借りたり、あれでも寄せたつもりだったけど。