原因は自分にある。小泉光咲×杢代和人「僕たちの曲でしか得られない何かがあると思います」
でも最近はメンバー間でぶつかることも少なくなりました。5年目にしてみんな大人になったのかな(笑)。
【小泉光咲】声質が安定し、表現力と表情のバリエも増えてきた。
「例えばメンバー内で意見がぶつかり合った時、僕は自分の意見を主張するよりも、なるべくみんなの意見を聞きたいと思っていて。きっと周りから見てもグループの“平和担当”だと思う(笑)」
ピースフルなマインドの持ち主で、常にグループを冷静に見ていたいと話す小泉光咲さん。
「より良いパフォーマンスや活動を見せるために、メンバーがその都度話し合って、新しいものが生まれています。それがこの5年のグループの成長。なかでも、ダンスリーダーを担当している(長野)凌大は意志が強くて、自分の意見をしっかり持っているから、凌大発信でみんなが意見を交わすことも多いです。
リーダーの要人とか僕はその中間に立って、みんなを見守っているタイプ。意見を発信する人がいれば、バランサーになる人もいる、すごくバランスのいいグループで、個人的な部分では、声質が安定してきたことがひとつの成長だと思います。あとは世界観を大事にしている僕らのグループに、必要不可欠な表現力と表情のバリエーションも増えてきたと考えていて。