くらし情報『ドアを収納場所に!? 賃貸でも安心のデッドスペース活用法』

ドアを収納場所に!? 賃貸でも安心のデッドスペース活用法

1LDKの賃貸アパートに家族4人(夫婦、子ども2人)で暮らしているわが家。
ただでさえ部屋数が少ないのに収納スペースも限られていて、子どもたちが成長してきたら更に収納が足りないという事態に…。

新しい収納家具を買うのも部屋が狭くなるし、賃貸なので壁に大きな穴やネジを使うことも難しく、どうしたら収納スペースを作れるものかと頭を悩ませていました。

そんな収納不足なわが家を助けてくれたのが、ドアを収納スペースに変えてくれる「ドア裏が収納スペースに変身する ドアフック」。

棚を増やしたりせずに収納が増やせる、賃貸で暮らすわが家にとって救世主なアイテムです。
引っ掛けるものを選ばず、わが家のいろいろなシーンで大活躍中。
収納スペースがないコンパクトなおうちに、ピッタリな収納アイテムですよ。

ネジもピンも粘着テープも不要!賃貸でも安心

こちらのドアフック、あらかじめベルトにフックがついているタイプ。

取り付けは付属の金具にベルトを通してからドアの上下に引っ掛けてベルトを引くだけなので、とっても簡単。

目次

・ネジもピンも粘着テープも不要!賃貸でも安心
・子どもの幼稚園グッズをひとまとめに
・床置きしがちだったアウターも、これで解決!
・ドア裏のわすがな隙間にもスッキリ収納できる


賃貸1LDKのわが家にピッタリ!ドアが収納場所になる省スペースな「ドアフック」

特別な工具が必要なく、5分ほどで収納スペースが完成します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.