くらし情報『家での揚げ物調理が快適に! 油少量でもサックサク「角型天ぷら鍋」』

2022年5月29日 20:00

家での揚げ物調理が快適に! 油少量でもサックサク「角型天ぷら鍋」

(ますお様)

長方形だから、エビフライやアスパラといった細長い揚げ物も得意です。これで揚げ物のハードルが一気に下がりますよね。

alt

日々のおかずやお弁当作りに大活躍

富士ホーローの角形天ぷら鍋は、小回りの利く働きモノ。隣のコンロの邪魔をすることなく、他のメニューとの同時進行で揚げ物が作れるから、支度がスピーディーにはかどります。


「1LDKマンションの手狭なキッチンでも、コンロに揚げ鍋とフライパンを一緒に置くことができました。」(愛用スタッフ)

alt

一度にできる調理の目安は、トンカツ1枚、エビフライ4〜5本、唐揚げなら6個前後。たとえばこんなシーンで活躍します。

◎1〜2人分のごはんの支度に
◎毎日のお弁当作りに
◎ちょこっとおつまみが欲しい時

熱源は、ガス、IH、ハロゲンヒーターなど様々なものに対応しています。カセットコンロやIHコンロを使って、卓上で串揚げをパーティーをしても楽しそう!

alt

見た目に美しく、機能性も備わった琺瑯製

琺瑯製というのもポイントです。無垢な白色は清潔感のあるキッチンによく合い、見映えバツグン。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.