くらし情報『家での揚げ物調理が快適に! 油少量でもサックサク「角型天ぷら鍋」』

2022年5月29日 20:00

家での揚げ物調理が快適に! 油少量でもサックサク「角型天ぷら鍋」

目次

・家庭のキッチンなら、丸形より角形の方が使いやすい!
・日々のおかずやお弁当作りに大活躍
・見た目に美しく、機能性も備わった琺瑯製
・揚げ物をもっと身近に楽しもう
家での揚げ物調理が快適に! 油少量でもサックサク「角型天ぷら鍋」
家では揚げ物をしない・したくないという人は多いもの。準備が大がかりなるし、油の処理も大変で「とにかく面倒」という気持ちが先に立ってしまいます。

とはいえ、天ぷらもフライも家族に人気のメニュー。そしてやっぱり、買ってきたものより揚げたてがおいしいんですよねえ…。

そこで今回ご紹介するのは、家庭サイズの揚げ物調理にピッタリの、コンパクトな天ぷら鍋。手狭なキッチンやお弁当作りで活躍しますよ。

家庭のキッチンなら、丸形より角形の方が使いやすい!

揚げ物鍋といえば丸形が一般的ですが、富士ホーローの天ぷら鍋はスリムな角形。たったこれだけの違いで、使いやすさが全然違ってきます。

alt

従来の揚げ物鍋の場合
・大きくてかさばる
・油を大量に用意しないといけない
・少量の揚げ物がべチャッとする

それが角形になると、、

富士ホーローの天ぷら鍋の場合
・コンロや収納場所を占領しない
・小さくても深さがあるから少ない油でサックサク
・角を使って油を注げば捨てやすい

alt

「油が少なくてもサクッと上がるし、その後の処理も楽なので頻繁に揚げ物を作るようになりました!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.