くらし情報『この夏は、サラリと涼しい 「5分袖 ルームワンピース」で、家事もおうち時間も快適に![PR]』

2022年5月25日 09:58

この夏は、サラリと涼しい 「5分袖 ルームワンピース」で、家事もおうち時間も快適に![PR]

家事をしたり家中動き回っても、肌にワンピがまとわりつく感じがなくストレスフリーなところが早速気に入りました。裾のサイドにはスリットが入っていて、パンツを重ねたレイヤードスタイルも楽しめます。

袖まわりはゆとりがあるため風通しがよく、蒸し暑い日でも涼やか。いつもより蒸し暑いなと感じたら、袖をまくって長さを調整するのも◎。

alt

ゆったりとしたシルエットとひじが隠れる5分袖で、おうちの中でも気持ちよく過ごすことができます。

ルームウェア兼エプロンとして使える使い心地

わたしの場合、ルームワンピを着るのはもっぱら朝起きてすぐ。ルームウェア兼エプロンのように使用しています。
朝起きてからごはん作りや洗濯、掃除…とバタバタと家事をこなして一息つくまでの間(大体2時間ほど)着用していても、服が肌にくっつく不快感ゼロ!しっかりと家事に集中できます。
ワンピースなので背を伸ばしたりかがんでも動きやすいところも便利。

5分袖なので洗い物をするときに袖が濡れたり、袖が落ちてくる…といったことがなく、ストレスフリー。それでも二の腕はしっかりカバーしてくれる長さがあるので安心です。

alt


春は長袖のカットソーを下に着て、夏はキャミソールの上から、秋冬はニットなどを下に着込んだり羽織ったりすれば、オールシーズン使えるのも魅力。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.