くらし情報『秋の夜長の過ごし方。心をほどく「香り」と「灯り」で、ちょっと贅沢な自分時間[PR]』

2022年8月30日 08:36

秋の夜長の過ごし方。心をほどく「香り」と「灯り」で、ちょっと贅沢な自分時間[PR]

目次

・【1】火を使わないから安心、香るライト
・【2】南仏の小さな工房から届いたアロマキャンドル
・【3】香りをもっとカジュアルに楽しむなら
・【4】調香師による本格アロマでリラックス
・【5】癒しの空間作りに。ちょこんと可愛い木のお家
秋の夜長の過ごし方。心をほどく「香り」と「灯り」で、ちょっと贅沢な自分時間[PR]

うだるような暑さが和らいで過ごしやすくなる秋。少しずつ夜の時間も長くなってきました。

夏の疲れが出やすい季節の変わり目は、自分をいたわる時間を意識して取りたいもの。そこで今回ご紹介するのは、秋の夜長に楽しみたい「香り」と「灯り」のアイテム5選です。

日中がんばったご褒美に。また、明日も健やかな自分でいるために。
ゆったり流れる時間に身をゆだねて、心をのんびりほぐしませんか。

【1】火を使わないから安心、香るライト

「子どもが小さいから」「ペットがいるから」そんな理由で火を使うアロマグッズと疎遠になっている方へ。


alt


キャンドルウォーマーランプは、火を使わないキャンドルライト。ハロゲン電球の熱でキャンドルを溶かします。


■普通のキャンドルライトとどう違う?

・煙や煤(すす)が出ない←空気もキャンドルも汚れない
・火の始末が不要←夜に使いやすい
・キャンドルが減らず、繰り返し使える

alt

▲キャンドルは減りませんが、香りは徐々に薄くなっていきます。溶けたキャンドルを取り除くと香りが復活しますよ。

お気に入りを香りを楽しんだり、秋らしい香りで季節感を演出したり。灯りがフワッと広がるので読書の秋のお供にもおすすめです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.