![春のお出かけがもっと楽しくなる!遠足やピクニックのお供に「kukka ja puuの1人用レジャーシート」[PR]](https://imgc.eximg.jp/i=https%253A%252F%252Fs.eximg.jp%252Fexpub%252Ffeed%252FAngersWeb%252F2023%252FAngersWeb_c23032905%252FAngersWeb_c23032905_6bbee399c428b6316612_1.jpg,small=400,quality=80,type=jpg)
ポカポカ陽気の日が増え、外に出かけるのが気持ち良い季節です。
私もお出かけが大好きな娘と一緒に、公園や散歩に出ることが多くなりました。
遊具がある広い公園や、季節の花が咲く庭園が徒歩圏内にあるのですが、
天気の良い日は「kukka ja puu(クッカヤプー)」のレジャーシートと、簡単なお弁当やスナックを持ってプチピクニックに出かけるのが、私と娘のブームです。
キッズでも扱いやすいサイズ感。
娘が来月入園予定の幼稚園では、5月になると春の遠足が予定されています。
保護者の付き添いはなく、園児と先生方だけで園バスに乗って出かけるのですが、持ち物の中には、お弁当の時に使うための「1人用のレジャーシート」が含まれています。必須条件は、1人で広げて敷くことができることと、座ってお弁当が食べられるサイズ。

▲収納袋から出したら、

▲大きく広げて、、

▲上手に敷けるかな?

▲1人でできたよ!
遠足の予行練習も兼ねて、娘が1人で広げて敷くことができるか試してみたのですが、難なくクリア!大き過ぎないサイズ感と、適度な厚みがあるので、広げやすかったようです。
60cm×90cmという大きさは、3歳の娘がお弁当を広げて座っても余裕があるサイズ。