くらし情報『夏のランドセルの暑さ&汗対策! 「ランドセルパッド」&「肩パッド」で快適に』

2023年5月7日 20:00

夏のランドセルの暑さ&汗対策! 「ランドセルパッド」&「肩パッド」で快適に

目次

・汗をかく夏の強い味方に! 2STEPで簡単に取り付けできる
・熱がこもらず、サラサラの使い心地
・ランドセルパッドとセットで使いたい!「肩パッド」もオススメです
・どちらも洗濯OK。いつでも清潔を保てる
夏のランドセルの暑さ&汗対策! 「ランドセルパッド」&「肩パッド」で快適に
まだ5月だというのに、既にもう気温が高い日が続いています。

毎年この時期になると頭を悩ませるのが、ランドセルで背中がムレないか問題。真夏はランドセルを下ろすと背中が汗でびっしょり…ということも。

今年は、少しでも快適に通学して欲しい! という思いから、「ランドセルパッド」を取り入れることにしました。

汗をかく夏の強い味方に! 2STEPで簡単に取り付けできる


alt

kukka ja puu(クッカヤプー)から販売された「ランドセルパッド」は、メッシュ素材でランドセルの背中に当たる部分に取り付ければ通気性がアップするアイテム。

ゴムやマジックテープで留めるタイプのランドセルパッドが多い中、こちらはフックタイプ。
肩ベルトを外すなど面倒な取り付けはなく、上下それぞれのフックをしっかり固定すればOK。2STEPで簡単に取り付けできるところが気に入りました。

alt
▲上のフックは、ランドセルのフタに固定します。ランドセルの幅に合わせて調整が可能。


alt
▲下のフックは、ランドセル下ベルトのDカン部分にフックで固定します。

しっかり固定されているので、走ってもパットが捲れ上がったりズレたりしないところもうれしいポイントです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.