くらし情報『梅雨の部屋干しの味方! コンパクトで乾きも早い「かさばらないガーゼバスタオル」』

2024年5月19日 20:00

梅雨の部屋干しの味方! コンパクトで乾きも早い「かさばらないガーゼバスタオル」

目次

・きっかけは娘のバスタオルから
・優しさがクセになる、フワフワ4重ガーゼ
・かさばらない=暮らしが軽やかに
・使い続けて知った、パイル地にはない心地よさ
梅雨の部屋干しの味方! コンパクトで乾きも早い「かさばらないガーゼバスタオル」
私が部屋干しするときに重宝しているのが、bon moment(ボンモマン)かさばらないガーゼバスタオルです。

薄くて通気性が高いから、室内干しでもちゃんと乾いて衛生的。さらに、使い続けていると、肌触りや収納面でもパイル地にはない心地よさがたくさんあることに気付きました。

はじめは娘のバスタオルを、次はわたしのを、そして結局主人のタオルも。気付けば家族みんながガーゼタオルを愛用中です。

きっかけは娘のバスタオルから

娘が小さかった頃は、お風呂、お昼寝、水遊びなど、何かとバスタオルの出番が多く、多めにストックしていました。そんな時に出会ったのが、子ども用のガーゼバスタオルです。


花粉や梅雨の部屋干しの味方!家族みんなが心地いい「かさばらないガーゼバスタオル」
▲クッカヤプーのふんわり4重ガーゼタオル

一般的なバスタオルと比べて、ボリュームが40%もダウン。だからコンパクトに収納できるし、洗濯して乾かす時も省スペース。さらに、ふわっと肌に優しく、すっかり娘のお気に入りに。

娘の花粉症が本格化してからは、室内干しでも大活躍。その使い勝手の良さに、「わたしも欲しい」と大人用を迎え入れることにしたのです。

優しさがクセになる、フワフワ4重ガーゼ

大人用も子ども用も生地はまったく同じもの。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.