癒されたいなと感じたら、新しいフラワーベースに“自分のための”花を飾ろう。[PR]
母になって丸10年。誕生日や記念日に、家族が贈ってくれた花を飾ることはあっても、自分で選んだ花を生けるということは、いつの間にかしなくなっていました。お花と触れ合うことで、癒されたりパワーを貰ったりしてたのに、、そんなことも、すっかり忘れていました。
“久しぶりに、部屋に好きな花を飾ろう!”
そう思い立って、心機一転、まずは新しいフラワーベースを迎え入れることにしました。
私は、2つをチョイス。どちらも、カタチに遊び心があるけれど、マットで高級感ある質感と、落ち着いたカラーなので、どんな空間とも相性◎です。手持ちの花器は、ガラス製のシンプルな形のものが多いので、デザイン性のある佇まいに「どんな花が合うかな〜と」考えるだけで、心が躍りました。
一つ目は、こちら。
安定感があって、バサッと無造作に生けるだけでもセンス良く決まります。
二つ目は、こちら。
ドーナツ型が特徴的で、コロンとした可愛らしさもあって、娘(4歳)にも好評です。
また「少量の花(一輪挿しとしても)をポンっと生けるだけでもサマになる」「オブジェとしてもお部屋のアクセントにもなるから、花がない時でも出しっぱなしOK」