くらし情報『【夜遅くても◎】ジャガイモひとつでご馳走に! ベイクドポテトのレシピ』

2016年2月27日 19:00

【夜遅くても◎】ジャガイモひとつでご馳走に! ベイクドポテトのレシピ

190~200度に予熱したオーブンで1時間程度、こんがりときつね色になるまで焼きます。

2. お皿に盛りつけたらナイフで十字に切り込みを入れ、好みの材料をトッピングしていただきましょう。

ジャガイモの大きさやオーブンによって焼き時間は多少異なります。また、オーブントースターを使う場合はアルミホイルに包んで焼いてくださいね。一食分あたりジャガイモ1つが目安です。

野菜やキノコのトッピングで低カロリーに
【夜遅くても◎】ジャガイモひとつでご馳走に! ベイクドポテトのレシピ


ヨーロッパではベイクドポテトにバターやクリームをたっぷりのせることが多いのですが、マネをすると高カロリーに。そこで野菜を中心としたトッピングはいかがでしょう?

オリーブオイルと少量のニンニクで炒めたニンジンやほうれん草、キノコなどが低カロリーでおすすめです。大根やもやし、トマトなどの野菜は水分が多くてベイクドポテトのトッピングには向かないので注意してくださいね。


ベイクドポテトレシピ1:ニンジン&スクランブルエッグ
【夜遅くても◎】ジャガイモひとつでご馳走に! ベイクドポテトのレシピ


Photo by sweetsholic

抗酸化作用のあるニンジンと良質なタンパク質を含む卵の組み合わせで、食べながらキレイになれる一品です。スクランブルエッグを柔らかめに仕上げれば、食感のバランスも最高!

もしソースが欲しければ、ヨーグルトに塩少々を加えたソースを添えてみてください。


関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.