くらし情報『【話題の自転車女子に密着取材】週末サイクリングをとことん楽しもう!』

2016年5月1日 17:00

【話題の自転車女子に密着取材】週末サイクリングをとことん楽しもう!

マンガ『弱虫ペダル』の大好きなキャラクターと同じメーカーなのも購入の決め手でした」

サイクリング時の洋服にもこだわりが光ります。

「モンベル」の発色のよいイエローのウインドブレーカーは、見た目だけでなく安全性も◎。「コンバース」のスニーカーとニット素材のスカートでスポーティさを軽減しているのもポイントです。

「ウエアを選ぶのも楽しくて!ついつい買っちゃいます……(笑)」

自転車女子の”装備品”とは?
as-8679


Photo by S

岩屋さんの持ち物はたったこれだけ。軽装にすることで、身体への負担を減らし、快適なサイクリングを実現しています。

ボトル
フタをあける手間のない自転車用ボトルを装備し、信号でちょっと止まったときでもすぐに水分補給できるように。

がま口財布
少しでも軽装にするため、財布も小さなサイズのものを選んでいます。豆乳・チョコレート
エネルギーチャージをするときの補給食として。


「豆乳は、ヘルシーなのに腹持ちがいいんです!」

ハンドタオル
気持ちのいい汗をかいたときに。都内サイクリングなら、このサイズで十分。

文庫サイズの地図
「スマホの地図アプリよりも番地や通りの名前などが把握しやすいんです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.