くらし情報『【話題の自転車女子に密着取材】週末サイクリングをとことん楽しもう!』

2016年5月1日 17:00

【話題の自転車女子に密着取材】週末サイクリングをとことん楽しもう!

リップクリーム・目薬
自転車で走ると乾燥しやすいため、女子にはマストアイテム。

「日焼け止めは、出かける前にたっぷり塗るので持ち歩きませんね」

ロック
「ちょっと離れるときも必ずロックをしています。」走行中でも邪魔になりにくい、たすき掛けができるタイプ。

「今日のサイクリングコースはどうしようかな?」
as-8707


Photo by S

朝食代わりの豆乳を飲みながら、今日のルートを考え中……。

「多摩川サイクリングロードから、おしゃれな代官山まで行ってみようかな」

週末に都内をゆるっと走るのが習慣になっているそう。

話題の谷根千(谷中・根津・千駄木)エリアでカフェ巡りをしたり、東京タワーを見に行ったり、自由が丘の雑貨ショップに立ち寄ったり……。

運動しながら寄り道ができるのも自転車のいいところなんだとか。


「まずは”多摩川サイクリングロード”を走るぞ〜!」
as-8719


Photo by S

多摩川沿いに設けられているサイクリングロードから、いざ出発。都内の自転車乗りの間では”多摩サイ”と呼ばれるほど愛されている道です。

自然を肌で感じられ、さえぎるものがなく空が広く見えるため、都会にいることを忘れられます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.