忙しい朝でもできる!キリッとした目元を作るアイメイクとは
ペンシル
とても自然な仕上がりです。描きやすいので初心者、不器用な方におすすめ。メイクにかかる時間も最短でした!時間がたつと徐々ににじんでくるので、あえて狭く細めに描くとちょうどいいかもしれません。
リキッド
繊細で品のある引き締まった目元になります。乾きが早いので修正しにくいところがデメリットです。綿棒でぼかすとき、やりすぎるとライン自体が消えてしまうので、ちょんちょんと少し広げるようになでる程度で十分でした。
ジェル
持ちが良く、仕上がりもきれいで個人的に一番おすすめです。筆にジェルを含ませた後、ティッシュなどで量の調整をしなくてはならないという手間がありますが細いラインは細く、太いところは太くなど幅の調整が簡単なため仕上がりも自然でした。太く描けば自然ににじむので綿棒いらず!リキッドとペンシルは夕方に目元のお化粧直しが必要でしたが、ジェルは朝描いたままの状態をキープできました。
いかがでしたか?
普通の日はペンシル、初対面の人と会うときはリキッド、仕事で気合いをいれたいときやメイク直しができなさそうな日はジェルなど、その日の予定に合わせて使い分けるのもいいですね。ライナー使いをマスターすれば簡単に「締まり顔」が実現します。
ぜひ試してみてくださいね。
鎮西寿々歌の冬の“爆盛れ”キラキラメイクが可愛すぎると話題に!