【冷えてますよ!】あなたの子宮は大丈夫?知っておきたい、子宮の温め方
美しい女性でいるためのキーワードのひとつが「健康な子宮」。
子宮が元気だと、美肌や精神の安定など心身ともに良いこと尽くし。逆に子宮が冷えていて元気がない場合には、肌のツヤがなくなり、精神的にも不安定な状態が続くなど、心とからだの「老い」をどんどん加速させる原因にもなりかねません。
そこで今回は、自分の子宮の状態を知るための「子宮の冷えチェックポイント」に加えて「子宮を温める方法」についてご紹介。
ポカポカで健康な子宮作りを行って、からだの内側も外側も健康で美しい女性を目指しましょう!
子宮が冷えるとどうなるの?
子宮の冷えは、女性の心とからだに様々なアンハッピーな悪影響をおよぼします。冷えることで体内の血流が滞り、それによって子宮や卵巣が正しく機能できなくなってしまいます。
その結果、子宮筋腫や子宮ガン、卵巣ガンなど、婦人科系の病気やガンになるリスクが高まるのです。
それに加えて、ホルモンバランスの崩れや自律神経の失調などが引き起こされるケースもあり、心身ともにボロボロ……という状態にもなりかねません。
また将来妊娠を希望している場合、子宮の冷えは不妊症の原因にも。想像以上に、子宮の冷えが女性の心とからだに与える影響は大きいのです。