くらし情報『【お尻が垂れてきて…っ!】40代。引き締まったキュートなお尻をつくれるって?』

2016年10月31日 07:00

【お尻が垂れてきて…っ!】40代。引き締まったキュートなお尻をつくれるって?

大豆製品はタンパク質も摂れて女性ホルモンもアップするという素晴らしい食品なのです。

体の脂肪を落としてくれる「エクオール」がスゴイ!
【お尻が垂れてきて…っ!】40代。引き締まったキュートなお尻をつくれるって?

いいこと尽くめの大豆製品。大豆イソフラボンに含まれる「エクオール」という成分には、女性ホルモンのバランスを整えるはたらがあります。

またエクオールはエストロゲンと同じように作用するため、骨量の維持や体の錆を落とすアンチエイジング効果や脂質代謝効果、メタボリック症候群対策にも有効だとされています。

エクオールは腸内にあるエクオール産生菌という腸内細菌と結びついてはじめて、その効力を発揮します。しかしながら、腸内でエクオールを産生できる人は限られており、日本人で約50%、欧米人で約20~30%だそうです。

体内でエクオールを作り出せない人は大豆製品をたくさん食べたところで、エクオールの素晴らしい恩恵を受けることができません。

エクオールはダイエットの成功を左右するかもしれない成分なのに、体内で作り出せないのだとしたら、かなり悲惨ですよね。


ただ、腸内環境を改善することでエクオールを産生できるようになる場合もあるようですし、エクオール配合のサプリなども出回っているようなので、作り出せない体質の人はサプリを試してみてはいかがでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.