「もっとキレイにならなきゃ!」【女子力磨き×整形】は罠だらけ
そのため、彼女たちのファッションやメイクを見ると、自分と比べてしまう気持ちがどうしてもメラメラしやすいもの。
そしてそんなプチ有名人が身につけたコスメを使ってかわいくなれば私もああいう立場になれるかも?なんて思ってしまうかもしれません。宣伝であると薄々感づいていても気になってしまって真似する行動を止めることができない、という方もいるでしょう。
小顔矯正サロン、ブランドのファッション、レストラン……次々と“女子力が高そうなこと”をしても、願っている劇的ないいことはちっとも起こらず、お金と時間ばかり失っていくだけ。このような状態になっている方はもはや依存に足を踏み入れています。
女子力依存から始まる整形依存
そんな方に気をつけていただきたいのが、女子力を高めるための“整形依存”です。
実は私のカウンセリングルームには、整形依存のクライアントさんが少なからずいます。以前、ある女性が「自分のバストが小さいからずっとソンをしてきた」と話していたことがありました。
男性からモテないのも、ファッションが決まらないのも「バストが小さいせい」だと。そして豊胸手術をしたのです。
バストが望み通り大きくなったおかげで、彼女の人生は劇的に変化したでしょうか。