くらし情報『【激ウマ】絶品のお肉…!? ダイエット中でも毎日食べられる「鶏ハム」って?』

2017年1月12日 17:00

【激ウマ】絶品のお肉…!? ダイエット中でも毎日食べられる「鶏ハム」って?

最後に胡椒もまぶし、なじませます。

3. 広げたラップの上に2の鶏むね肉をのせて、ローリエとともに丸めます。

4. 空気を抜きながらラップをぴっちりキャンディー包みにし、湯煎可能な耐熱の保存袋に入れて一晩冷蔵庫で寝かせます。

5. 翌朝鍋にお湯を沸かして、保存袋のまま鍋に投入し、再沸騰してから5分茹でて火を止め、冷めるまでそのままおいておきます。

鶏むね肉をまとめて2枚茹でる場合は火が通るのに時間がかかるので、6分くらい火を通しましょう。

6.ゆで汁が冷めるままそのまま置き、取り出して5mm厚ほどに切ればできあがり。

チキンカツ風アレンジレシピ
【激ウマ】絶品のお肉…!? ダイエット中でも毎日食べられる「鶏ハム」って?


基本の鶏ハムをさいて、少量の油で炒ったパン粉をまぶすだけでメインディッシュの完成!からしを添えて、ソースをかけたらできあがりです。

パン粉を炒るだけの少量の油で、食べたらしっかりチキンカツの味に。
それも面倒な夜は、さいただけの鶏ハムをサラダの上に乗せて食べても美味しいですね。ヘルシーだから、夜遅く食べても◎。

年齢を重ねるごとに吸収力が落ち、必要量が増えるたんぱく質。気軽に作れて、いつでもかんたんに食べられるつくりおきがあると心強いですね。

(トップ画像・レシピ制作:Amika Moriyama)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.