くらし情報『【今すぐチェック】あなたの1週間の過ごし方は低ストレス?高ストレス?』

2017年7月30日 07:00

【今すぐチェック】あなたの1週間の過ごし方は低ストレス?高ストレス?

と答えた高ストレス女性は、平日ではほぼ20%以下だったのに対し、低ストレス女性は30%以上。とりわけ週半ばの水・木曜に睡眠を意識している人は、高ストレス女性の2倍以上という結果に。

翌日に疲れを持ち越さないためにも、睡眠時間をしっかり確保したいものです。

リア充はどっち? 平日・週末オフタイムの過ごし方を比較!
低ストレス女性と高ストレス女性、平日オフタイムの過ごし方の違いとは?

【今すぐチェック】あなたの1週間の過ごし方は低ストレス?高ストレス?


Image by PR TIMES

高ストレス女性と比べて、低ストレス女性は「趣味の時間をとる」「セルフケアに時間を割く」など、自分のための時間にあてている割合が高いことが分かりました。週の初めに「断酒」する人の割合も、高ストレス女性の約2倍と多く、健康を気遣う姿勢もうかがえます。一方、高ストレス女性に目立ったのが「ストレス発散の食事をする」こと。週半ばの水・木曜日に至っては、低ストレス女性と3倍近くも差がつきました。

また、週末の過ごし方を比較してみると、低ストレス女性と比べて高ストレス女性は「仕事をする」人が多く、「異性とのスキンシップ」や「デート」をする人は、低ストレス女性よりも低いという残念な結果に。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.