秋のボディはこれで作る! おいしくキレイにやせるための3つのポイント
と思っていませんか?
もちろん、食べ過ぎてしまえば太る原因になります。私は、大好きなさつまいもを主食代わりにするダイエットをしたことがありますが、1食分のさつまいもが多すぎて逆にプチ太り……。
お米の代わりに主食にするなら、1食分はだいたい200g(約264kcal)以内が目安です。
甘味を感じられるさつまいもは、ダイエット中でもお腹の満足感が高い食材。それだけに、素材本来のおいしさを活かした調理法が基本です。オススメは、「炊飯器で簡単ふかしいも」。
【作り方】炊飯器に2~3等分にしたさつまいもを入れ、水100ccを加えて普通炊きでスイッチオン!炊き上がると、ほくほくのふかしいもができあがります!さつまいもは、中サイズなら2本まで調理可能。
【やせる】白湯はダイエットの申し子!
味のない白湯(さゆ)。
体にいいのは知っているものの、実際に飲んでいるという人は少ないのではないでしょうか。
白湯にはダイエットだけでなく、乾燥予防やむくみ改善などの美容効果もたくさんあります。ぜひ試してみたいところですが、そもそも白湯ってどうやってつくるのが正解なのでしょうか?
白湯とは、簡単にいえば「水を一度沸騰させた湯のこと(または、それを冷ましたもの)」。