くらし情報『「寝てるのに、スッキリしない…!」 快眠するために必要なことって?』

2015年5月31日 16:59

「寝てるのに、スッキリしない…!」 快眠するために必要なことって?

「寝てるのに、スッキリしない…!」 快眠するために必要なことって?
しっかり寝てもなぜかスッキリしない、なかなか寝つけない、という人はいませんか?

すこやかな睡眠は健康な身体へと導いてくれるだけでなく、ダイエットや美容にも効果的なことが知られています。

睡眠不足を侮ると、怖~いことになりかねません!

寝苦しい夏がやってくる前に、いま一度、心地よく眠る方法を見直してみませんか?

快眠とはほど遠い!NG習慣をチェック

寝つきや目覚めが悪いと感じている人は、こんなところに原因があるのかも。

まずは眠りの妨げになっている習慣をチェックしてみましょう。

●スマホやテレビを寝る直前まで見てしまう

●帰宅するのが遅い日は、夕食を食べたらすぐ就寝

●夕食後の甘いものはやめられない

●ストレスを抱えていたり、何か不安に思うことがある

●眠れないばかりに、アルコールの力を借りようとする

●休日は1日中、部屋でゴロゴロ、だらだら過ごすことが多い

いくつ当てはまりましたか?上記の項目はすべて、眠りの妨げになるNG習慣です。

スマホがNGとは、耳のイタイ話ですね。できるだけ就寝1時間前頃までに終わらせておくとよいそうですよ。

思い当たる節があれば、改善するようにしたいですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.