くらし情報『お祓いで開運!2016年に行きたい東京の厄除け神社4つ』

2016年1月4日 12:01

お祓いで開運!2016年に行きたい東京の厄除け神社4つ

「再生力」「夢を叶える力」に満ちた最強のパワースポットです。

街のど真ん中にある緑のオアシス、明治神宮の森は「人がつくりだした究極の森」です。日本各地から集められた10万本もの樹木を植林し、今から約100年程前につくられました。ここには人々の夢と情熱、祈りが込められています。

古来より樹木には神さまが宿ると信じられており、森に抱かれた明治神宮の参道は、浄化力抜群です。ゆっくりと深い呼吸をしながら拝殿へと向いましょう。

参拝したらぜひおみくじを。明治神宮のおみくじは吉凶を占うものではなく、御祭神である明治天皇さま、皇太后さまの御歌が書かれています。
初詣に美しい日本語にふれて心を磨き、ワンランク上の女性を目指しましょう。鬼のようにつよ~い神さま【稲荷鬼王神社】
お祓いで開運!2016年に行きたい東京の厄除け神社4つ


新宿にある稲荷鬼王(いなりきおう)神社は、「厄をのぞき福を授ける、鬼のようにつよい力を持つ神さま」として全国で唯一、“鬼王”という名前をいただいたお宮です。

新宿山手七福神をまつる神社としても有名で、毎年お正月には一年の福をいただこうと多くの参拝客が訪れます。

宮司さまに一年の幸せを祈念していただき、お守りを授与していただく「干支祈願」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.