ミランダ・カーに学ぶ「幸せになるお金の使い方」~なんとなくお金を使っている人は「漠然とした幸せ」しかつかめない!~
しかし、チャーミングな印象とはうらはらに、彼女はこういいます。
「自分の会社も始めたし、そのために自分のお金を投資した。全ての点について私本人がちゃんと関わっているわ。そう、私はこんな風に言うタイプよ。“問題が何であろうと、解決策があるはずよ”ってね」
トップセレブのように投資をしたり、起業をしたりするのは、フツーの女史にはちょっとハードルが高いもの。でも、問題を恐れずに立ち向かう姿や、自分でブランドを立ち上げようと自分でお金を投資する姿からは、クリアな意思をもってお金を使うスタイルが垣間見えます。
モデルとして駆け出しのころは多くの挫折を経験したという彼女は、自分に自信を失くしたこともあったよう。
でも、自分を愛する練習をして、それを克服したといいます。
今では、ひとつひとつのアクションに強い意思が感じられ、一目見たら目を離せないほどのオーラと輝きに満ち溢れていますよね。とにかく、キラキラしています!明瞭な意思をもってお金を使う人は、幸せをつかみやすいのかもしれません。
意思をもってお金を使えば、幸せになれる問題はあっても、解決するために積極的にアクションを起こす人は、お金の使い方がとてもクリアで、わかりやすいです。