あなたはまだ満員電車?ココロもカラダも快適な「自転車通勤」の完全マニュアル
と思う人も、いるかもしれません。
でも、負荷をかけすぎなければ大丈夫なんですよ。
重いダンベルを毎日もちあげれば見事な力コブができますが、自転車をこぐのは軽い負荷で少しだけ筋肉を刺激する運動なので、ムキムキにはなりにくいのです。
程度を考えて乗れば、たるんだ部分を引き締める効果のみを求められるでしょう。
「最近、なんか脚がスッキリした?」と感じるようになれば、無駄なたるみがとれて引き締まった証拠です。
朝の適度な運動が、仕事の効率をアップさせる
「今から仕事かと思うと憂鬱なのに、運動なんかしたら余計に疲れちゃう……」
なんて人にはとくに、自転車通勤がぴったり!なぜなら30分程度の運動は、脳の働きを活性化してくれるからです。
1時間に1度は5分程度の休憩をとるべき、なんて言葉をよく聞きますよね。
少しの時間でも、身体を伸ばしてストレッチするだけで、気持ちがシャキッとしますよね。
心の疲れは身体を動かすことで解消できることも多いんです。スマートな女性向けデザインが豊富
信号待ちで、停止することの多い街乗り。こぎだす度に「うんしょ」なんて声を出している自分に気付き、恥ずかしい思いをしたことがある私です。