東京都が赤ちゃんの声を取り締まっていた!? もっと取り締まるべきノイズがあるだろう
先日、東京都が子どもの声を騒音から外すかどうか検討していると発表しました。
えっ、子どもの声が騒音!?そんな規制があったことの方に驚きです。
それで少子化対策とか言ってるんだから、役人の考えることは矛盾に満ちていますね。もっと取り締まるべき騒音があるだろうに。
電車に赤ちゃんが乗ってきたと顔をしかめる前に、まずは自分の言動をチェックしてみませんか。
わたしたちこそ騒音の元凶になっているかもしれないのですから。
あなたが公害になっている!?オンナの発する騒音がすごい
持論ですが、子どもの声よりも、よっぽど世の女性の声の方が公害です。
だって女性陣の大好物といえば、ゴシップ、陰口、愚痴、悪口。
これぞまさにノイズ!
女子会は本音の話ができる有意義な会であると、依然として人気が高いようですが、本当に有意義なのでしょうか?
そこで語られる他人の悪口を聞いて、何か得たことがありますか?
気の合う女友達と会っては、上司の悪口を言ってみたり、女友達の愚痴をこぼしてみたり。日ごろのストレスを発散するだけと、軽い気持ちで悪口を言っていませんか。
でも繰り返していると、悪口以外の会話ができなくなりますよ。