くらし情報『温泉は最高の美容液! 美肌美人になれる 「草津温泉」旅行のすすめ』

2014年11月17日 07:59

温泉は最高の美容液! 美肌美人になれる 「草津温泉」旅行のすすめ

特に滞在が長くなればなるほど、この傾向は顕著になるようです。

でも心配することはありません。これは体内の毒素を排出しようとする働きによるものなのです。

この期間を過ぎれば、ぷるぷるのお肌に生まれ変わるのと同時に、身体がすっきりするのを実感できるはずです!

アトピーなど肌のトラブルや腰痛、リウマチなどを抱えている人にとって、草津温泉での湯治は心強い味方でもあります。

体の悩みを抱えた人が、数週間のうちに心身ともに元気になる姿を何度となく目にしてきたので、悩んでいる方は湯治を考えてみるのもよいかもしれません。

江戸時代から伝わる温泉療法
特に「時間湯」と呼ばれる江戸時代から伝わる独特の温泉療法は、肌の治療に効果があるとされています。

療養で草津温泉に訪れる多くの人たちが、この入浴法で療養を行っているようです。湯畑と呼ばれる草津の観光名所には、「時間湯」を見学できる施設があるので、観光がてら訪れてみるのもよいでしょう。

湯治や時間湯で体調改善を図りたいと考えている場合には、専門家への相談が必要となります。指導を行っている温泉施設に連絡をしてみるようにしましょう。

温泉療養に裏打ちされた、天然の薬とも、美容液とも言えそうな草津温泉。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.