東京国際映画祭がスタート!メリル・ストリープが会見でみせた意外な素顔とは…
これを記念して、10月24日(月)に、六本木ヒルズでメリル・ストリープの来日記者会見が行われました。
大勢のメディア関係者が集まり、取材会場には長蛇の列が!2006年の「プラダを着た悪魔」で敏腕編集長を演じたメリルをみて以来、大ファンの編集部員。
登場を今か今かと待っていると…
キター!
舞台袖から現れたメリルのオーラがまぶしい!67歳と思えない肌のツヤもまぶしい!
さっそうと登場したメリル、まずは一言ごあいさつ。…とここでハプニング。マイクがオフになっていて、仕切り直しに。
そんなトラブルにも「うふふ、OK」と笑顔で対応しておられました…素敵すぎる。冒頭のあいさつでは、映画祭のオープニング作品に選ばれたことを誇りに思っている事を話し、「今日は監督、ヒュー・グラントなど出演者みんなで来たかったけど、たまたま私だけヒマだったので来ました」というジョークも。会場がいっきに和やかな雰囲気になりました。
あいさつに続き、記者からの質問タイムへ。
食へのこだわりを聞かれると、日本の寿司が大好物であること、前日に京都でみた豆腐の種類の多さにはかなり興味をひかれたと答え、「ファンタスティック」