様々な子孫の残し方が学べる「愛のへんないきもの展」がしながわ水族館で開催中!
しながわ水族館では、ベストセラー「へんないきもの」の著者、早川いくを氏とのコラボによる夏の特別展「愛のへんないきもの展~口あんぐりの子孫の残し方~」が7月15日から9月3日まで開催されています。人間とは全く違う子孫の残し方をする「へんないきもの」たちが集まるしながわ水族館に足を運んでみてはいかがでしょうか。
多様な「へんないきもの」を学べる!
●様々な子孫の残し方を見てみよう!
「愛のへんないきもの展~口あんぐりの子孫の残し方」は、生き物の様々な子孫の残し方をテーマに、「性転換」「求愛行動」「産卵習性」「雄の生き方」などの様々なジャンルに分け展示を行なっています。人間の世界とは、全く違った子孫の残し方をする生き物たちを、早川いくを氏が書き下ろした文章とともに見ることができます。
●実際に見られる「へんないきもの」
「愛のへんないきもの展」では、普段なかなか見られない不思議な生き物が約15種類展示されています。飛び跳ねて求愛アピールをする「ムツゴロウ」や、一日に何回も性転換をする「チョークバス」、雌雄同体の「アオウミウシ」など、貴重な生き物を観察できます。
●へんな生き物にまつわる珍しい商品が買える!
期間中は、館内のレストランやショップで珍しい関連商品が販売されています。