くらし情報『ストレスを感じる方必見!ビタミンCを効率的に増やすコツ』

2019年5月7日 22:41

ストレスを感じる方必見!ビタミンCを効率的に増やすコツ

調理に時間をかけられない時でも用意しやすいので、デザートとして果物をつけたり、野菜と合わせてスムージーにしたり、朝食時に果物を摂ることを習慣にしてみましょう。

また、消化の際に必要な酵素もたっぷり含まれているため、まだ十分に目が覚めていないカラダにも負担が少ないうれしい食材です。

・柿⇒+127mg
・いちご大きめ6粒⇒+73mg
・キウイ1個⇒+59mg

2.夕食に生野菜を食べる
ミニトマトや野菜スティックなど、生で食べられる野菜をプラスしましょう。
ビタミンCは果物だけでなく野菜にも多く含まれています。しかしながら熱に弱い性質があるため、煮たり焼いたりしたものだけでなく生のままでもとり入れるように心がけてみましょう。

・赤パプリカ1/2個⇒+115mg
・ミニトマト5個⇒+25mg
・ルッコラサラダ1杯くらい⇒+32mg

3.間食で手軽に補給
ビタミンCが配合されているキャンディや飲み物はたくさんありますね。
カロリーオーバーにならない程度に、それらを間食として食べることもビタミンCの補給には効果的です。
その際は一度に食べきらず、少しずつ食べるようにしましょう。


ビタミンCは心とカラダ両方の健康を支えてくれている栄養素。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.