くらし情報『「人前でほじらないでー!」場所を問わず鼻をほじる息子に困惑。しかし、その原因はママにあって!?』

2023年11月4日 09:20

「人前でほじらないでー!」場所を問わず鼻をほじる息子に困惑。しかし、その原因はママにあって!?

目次

・長男よ、堂々と人前で鼻をほじらないで!
・長男が鼻をほじるのは私のまね…?
・宣誓! 母も家で鼻をほじるのをやめます!
・著者:森下ミメカ
「人前でほじらないでー!」場所を問わず鼻をほじる息子に困惑。しかし、その原因はママにあって!?


私は家で鼻をほじることがあります。鼻の奥に鼻くそが詰まっていると、なんだかムズムズしてしまい、ついつい家の中だとほじってしまっていた私。それを見ていたのか、3歳になる長男も鼻をほじるようになってしまいました。家の中以外でも鼻をほじる長男に困っていたのですが、今回はそんな長男の鼻をほじるくせについて考えさせられるきっかけになったわが家の体験談をご紹介します。


人前でも鼻をほじる息子


人前でも鼻をほじる息子


長男よ、堂々と人前で鼻をほじらないで!

3歳になった長男ですが、最近よく鼻をほじるようになりました。それも家の中だけではなく、買い物先や公園、どこでもほじるのです。まだ幼いからかわいらしいものかもしれませんが、私はすごく恥ずかしくて「人前でほじらないで」といつも注意しています。

鼻をほじっている長男に注意するのを見た周りの人に、クスっと笑われることもありました。外出先で同じように鼻をほじっている子どもを見ては、「わが子だけではなくてよかった」と安心する自分もいます。子どもは鼻をほじることはよくあるよね!と自分に言い聞かせてはいますが、いざ自分の息子が人前で鼻をほじるとやっぱり嫌です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.