くらし情報『「え!?」幼稚園で女性の体ばかりジロジロみる息子→するとママ友がまさかの発言をし… あ然』

2024年4月8日 16:20

「え!?」幼稚園で女性の体ばかりジロジロみる息子→するとママ友がまさかの発言をし… あ然

目次

・長男の変化
・戸惑う私
・ママ友の言葉に安心
・著者:岩見 エリ
「え!?」幼稚園で女性の体ばかりジロジロみる息子→するとママ友がまさかの発言をし… あ然


もうすぐ3歳になる長男と、生後10カ月の次男を育てている私。週に1度、地域の子育てサークルに参加しているのですが、最近サークルに行くたびに長男に変化が! 今までは男女の区別なくみんなと遊んでいた長男が、サークルに女の子がいると、くっついて女の子の傍から離れようとしません。私は「男の子はみんなこうなの?」と心配し始めたころ、ママ友の言葉で気持ちがラクになれたのです。


長男の行動をみたママ友のまさかの発言に呆然


長男の行動をみたママ友のまさかの発言に呆然


長男の変化

最近の長男は、サークルに行くと男の子にはあまり興味がなく、女の子へおもちゃを渡したり、頭をなでたり、隣に座ってお絵描きしたりするようになりました。女の子が長男の行動を嫌がると、長男は無理強いすることなく身を引いて別のおもちゃで遊びます。

また、まだ0歳の赤ちゃんを抱いているママにも近づきたがり、側に座ろうとするのです。成長するにつれて、そのような行動が目立つようになってきました。


戸惑う私

最初のころは「心の成長だ!」と見守っていた私。しかし、家にいるときは女の子が写っている広告や絵本をじーっと眺めていたり、私がお風呂に入るときは私の裸を観察していたりする長男の姿を見て、私は「思春期なのかな? でも早すぎない?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.