くらし情報『幼いころから「親の機嫌を損ねてはいけない…」と私が感じていた理由は<再婚したらモラハラ夫>』

幼いころから「親の機嫌を損ねてはいけない…」と私が感じていた理由は<再婚したらモラハラ夫>

妻のあゆみさんは、両親から「いい子」でいることを求められます。やがて「いい子」でいないと親に見捨てられるのではと不安になるように。そしてその幼い頃からの呪いは、大人になっても消えることはなくて―!?

シングルマザーのあゆみさんは、優しいこうじさんとなら温かい家庭を築いていける、そう思ってこうじさんと再婚。しかし、ある日を境に変わっていく夫。優しかった夫は実は……!?ライブドアブログ公式ブロガーの人間まおさんが、フォロワーさんの体験談をマンガ化! 

大人になってからも続いた呪縛

優しかった旦那が実は〇〇だった話 14


優しかった旦那が実は〇〇だった話 14


優しかった旦那が実は〇〇だった話 14


優しかった旦那が実は〇〇だった話 14


世間体を気にする両親から「いい子」でいることを求められてきたあゆみさん。「いい子」でいないと両親から見捨てられる……。そんな不安から、常に「いい子」を演じてきました。

それは大人になっても続いてしまいます。

幼い頃の呪いは消えることはなかったのです。

そんな、両親の機嫌を伺う人生を送っていたなかで、ある男性に出会います。それが一人目の夫でした……。

著者:マンガ家・イラストレーター 人間まお
日常漫画を描きながら、サルのあげおと共存の日々を送る。
旅行と「テラハ」と「ハンターハンター」と果物と動物が好き。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.