くらし情報『「母に比べたら私は大したことない」我慢し続けていたら…体に異変が!?』

2022年7月20日 20:00

「母に比べたら私は大したことない」我慢し続けていたら…体に異変が!?

 

女性ばかりの職場でしたが、生理で欠勤や早退はする人もいなかったので、なんとなく周囲に「生理でつらい」ということを言いづらかったのです。

生理痛で気を失いかけた

婦人科を受診せず、鎮痛剤も本当に大事なとき以外は服用せず生理痛に耐える日々が続いたある日、ついに私の体が悲鳴をあげました。

通勤中の電車の中で全身の血の気がサーッと引く感覚があり、倒れそうになるくらいの腹痛とめまい、吐き気に襲われたのです。その場は気力で何とか持ちこたえ、途中駅で下車してトイレに駆け込んだ私。

10分程度で治まったものの、ここでやっと病院で診てもらおうと決めました。

そして、婦人科を受診すると、「子宮内膜症」と診断されました。年々増えた経血の量や、日常生活に支障が出るような痛みや不調は病気が原因だったのです。 

自分が子宮内膜症であるとわかったあと、関連書籍などを見ると「生理痛があることは当たり前ではない」ということが書かれており、自分の体がずっとSOSを出していたことに気づきました。


痛みを我慢せず、受診することの大切さを実感した私。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.