くらし情報『<子宮ぜんぶ取った話>「腐ったリンゴの匂いだなぁ」ついに手術当日!麻酔で意識が飛んでいって…』

2022年10月25日 19:00

<子宮ぜんぶ取った話>「腐ったリンゴの匂いだなぁ」ついに手術当日!麻酔で意識が飛んでいって…

2人組の漫画家「黒百合姫」として活動している、マナカさん。ある日、生理中に尋常ではない下腹部痛に襲われ、婦人科で検査を受けた結果、子宮筋腫だと判明。 マナカさんが子宮全摘したときの体験談を綴ったエッセイ漫画です。

【前回のあらすじ】2021年9月某日、生理痛がひどくて近所の病院を訪れたことがきっかけで、のちに大きい病院でMRI検査を受け、子宮筋腫だと判明したマナカさん。手術が必要だと医師に言われ、「子どもを産む予定もないし別にいっか」との理由で、マナカさんは子宮全摘を即決! 2022年7月に手術を受けることが決まり、それまでに入院前の検査をすべて済ませました。そして、いよいよ入院となり……。

ついに入院からの手術!

「腐ったリンゴの匂いだなぁ」ついに手術当日!麻酔で意識が飛んでいって… #子宮ぜんぶ取った話 3


入院にあたり、マナカさんが病院に持ち込んだ物の一覧を見てみると、生活必需品(充電器・入浴用品など)に加え、Switchやフック付きのカゴといった、病室で過ごす時間を快適にするためのものもありますね。

注目すべきは、ふりかけ! 確かに、体が弱っている術後は、おかゆなど消化に良く味の薄いものがメインになることが多いです。
味が物足りないと感じたときのために事前にふりかけを持っていくとは、マナカさんは入院に慣れている印象がありますね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.